ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< 花婿さんへ | main | ペーパーアイテム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
なぜだかロマンティック・・・
私が結婚式の準備をしている時にとても困ったことがありました。それは結婚式に使う様々な小物やグッズの市販されているもののほとんどが『☆ロマンティック☆』だったことです。ロマンティックが嫌いな花嫁もいるんだぞー!!

結婚式に使う小物をブライダルグッズと呼んだりしますが、ペーパーアイテムやちょっとしたプレゼント、ドラジェ、その他演出に使うものなどがあります。詳しくはまたご紹介していきますのでお楽しみに。そのブライダルグッズなんですけど、ほんとにロマンチックというかフリフリというか・・・色も淡いものが多くて渋めのものやアクセント的に使えるようなものはなかなかありませんでした。とにかく私にも彼にもまったく趣味の合わないものばかりだったのです。結局ほとんど手作りしました。

結婚する人たちはみんなロマンティック系が好きになるのでしょうか?いやいや、別のテイストが好きな人もたくさんいるはずです。ポップやクール、クラシックにモダン、色々なテイストのものがあってもいいはずです。最近では、ナチュラル系などが見当たるようになってきましたが、まだまだロマンティック系が最大派閥といってもいいでしょう!ブライダルグッズに限らず、会場装花やテーブルコーディネートもこの傾向があります。とってもクール好きな新郎新婦はどうしたらよいのでしょうか・・。

そんなお悩みをお持ちのあなたに!このブライダル塾では「自分の好きなテイスト」をおしゃれに演出するアイディアをどんどんお届けしていきます!ブライダルグッズの作り方や、会場との交渉術、テイスト別演出法など、お役に立てること間違いなしです。結婚式だからといってフワフワ☆フリフリ☆キラキラにする必要はまったくありません。お二人らしい結婚式を作っていきましょう!
| Bridal Column | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 17:21 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE