ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< お色直し無し | main | 前撮りって?? >>


| - | | - | -
効果絶大!!「紙」の威力
紙??と思いますか?紙の威力は絶大なのです。

今、市場に出回っている紙の種類はなんと数千種類!そして今もなおどんどん増え続けています。色合いも淡い色から深い色、鮮やかなものから渋い色まで、とっても豊かになってきました。質感や地模様も様々です。高価なものもありますが、大抵はお安く手に入ります。

紙を効果的に取り入れやすいアイテムはなんといってもペーパーアイテムですよね。招待状一つにしてもちょっとこだわって紙を探してみてください。あなたの思い描くぴったりのものが見つかるかもしれませんし、逆に素敵な紙たちからインスピレーションをもらうこともあるでしょう。

テーブルがちょっと寂しいな、と言うときも「紙」が助けてくれます。アクセントになるような絶妙な色合いの上質な紙でメニューや席札を作れば、それだけで華やかなテーブルコーディネートにしてくれます。テーブルウェアやフラワーで欲しい色を表現しようとしてもなかなか難しいものです。紙なら欲しい色がきっと見つかります。上質な厚みのあるものを選べば、他のアイテムより見劣りすることはありません。それどころかいい具合にアクセント的な役割を担ってくれたりします。

ここで注意したいのは「ブライダルコーナー」だけで探さないこと。ブライダルコーナーにもありますが、結婚式向けの淡い色のものしかおいてない場合があります。なんせ数千種類です。全てを見ることは難しいですが、なるべくたくさんのものを見てください。紙の専門店や文房具店、DIYのお店などものぞいて見て下さい。

代表的な紙の代理店をご紹介しておきます。お店が近くにある方はぜひ行ってみて下さい。ホームページからもたくさんの紙を調べることができますよ
株式会社 竹尾 http://www.takeo.co.jp/

ぜひぜひ紙を使いこなして味方につけて下さい。たかが紙、されど紙です。
| Do It Yourself | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 11:41 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE