ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< ブライダル情報誌を冷静に見つめよう | main | お花でドレスのグレードアップ☆ >>


| - | | - | -
「結婚式」をしないという選択
 「結婚式をしない」そんな選択をするカップルもいます。お二人の価値観で決めたことですから、私はいいと思います。ただ、お世話になった方々、特にご両親にはきちんと理解を得てください。

 結婚式はご両親にとって、立派に育てたわが子のお披露目、子育てからの卒業式、などなど思い入れの深いものです。ご両親の納得のいくように、二人の意志を丁寧に説明してあげてください。もちろん、感謝の言葉も忘れずに・・・。また、わが子の晴れの姿を見たい、という気持ちもあるかもしれません。そんな時は記念写真を撮ることもひとつの選択ですね。

 何もしないと決定しても、これだけはぜひやって欲しい、ということがあります。入籍したときでも、新居に引っ越したときでも、結婚を決めた日でもかまいません。二人で声に出して「誓い合う」ことだけ、やってみてください。(声にだすのがポイントです☆)「結婚」と言うものの大切さ、責任、そして幸せを十分に感じてくださいね。
| Bridal Column | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 09:41 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE