ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< 「結婚式」をしないという選択 | main | ウエディングドレス 購入か?レンタルか? >>


| - | | - | -
お花でドレスのグレードアップ☆
 かわいいドレスが欲しかったけど予算の都合でシンプルなドレスになっちゃった・・・。なんて嘆かないで下さい。アレンジしだいでグレードアップできますよ。アレンジ方法の一つにフラワーアレンジがあります。ブーケでなく、ヘアスタイルやドレスにもお花を取り入れることができます。

 例えば、ヘッドドレス。大輪のものを一つだけ、小花を散らす、ベールと組みあわせる・・・などなどアレンジ方法はたっくさん!イメージに合うものを探してみてください。美容師さんやフラワー担当の方との相談は綿密に。どういったものをどんな風に使いたいか事前に相談してみましょう。逆に美容師さんにどんなものが似合うか考えてもらうのもいいかと思います。

 他には首につけるチョーカーや、手首につけるリストレット、短めのドレスに似合うシューズコサージュ、ドレスにつけるドレスコサージュなどがあります。特にドレスコサージュは、胸元、ウエスト、袖、ドレスの裾などなど、いろいろな箇所につけることができ、シンプルなドレスであればあるほどよく映えますし、印象も驚くほど変わります。他にも自分で「ココにこんなお花がついていたら可愛いな」とか「ココにもうちょっと赤が欲しい」と考えて、工夫してみましょう。

 これらのアレンジに生花を使う場合はコサージュやブーケの扱いに慣れているフラワーアレンジのお店に注文する方がいいと思います。当日お花をベストな状態で、崩れないような細工をするのは素人にはなかなか難しいです。少し値は張ってしまいますが、アレンジの提案もしてもらえますし、何より生花の美しさは最高です。

 生花ではなく、アートフラワーやプリザーブドフラワーなど、前もって準備できるものは、すでにコサージュとして売っているものを買うことができます。背中の腰辺りに大きなコサージュを一つ加えるだけでぐっと豪華になります。ネットでも取り扱っているお店があります。検索してみてください。

 そしてそして、さらに予算を抑えたい方は、自分で作ってしまうのもいいでしょう!手間や時間はかかりますが、アートフラワーなら扱いも簡単です。どんなものが自分に似合うか、作りやすいかを雑誌などを見て研究しましょう。そのうちDIY!のコーナーでも取り上げたいと思っています。お楽しみに☆
| Money Plan | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 10:49 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE