ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< ヒトリゴト | main | 紙の知識 >>


| - | | - | -
ペーパーアイテム 〜招待状〜
数々のペーパーアイテムの中でも最も重要といえるのが「招待状」です。なぜ、重要かというと、この招待状が結婚式のスタート、プロローグであり、第一印象だからです。

結婚式の招待状が届いたとき、あなたはどう思いますか?必ずしも、嬉しい気持ちでいっぱい!というわけにはいきませんよね。「またお金がかかるなぁ」とか「面倒くさい」とか「先を越されちゃった・・・」などなど複雑な思いを抱えてしまうことも珍しくありません。

そんな気持ちを少しでもやわらげてくれるのが「招待状」です。せっかくお招きするお客様にはいい気持ちで出席していただきたいですよね。反対に、ただでさえ複雑な気持ちなのに、あまりおもてなしの気持ちがこもっていない、形式だけの招待状が届いたら・・・。その勢いで欠席に丸をつけてしまうかも。

手間をかけすぎる必要はないですよ。結婚式のコンセプトに基づいた、あなたらしい招待状を作ってみましょう。当日のブーケと色を合わせてみるだけでもかまいません。ステキな結婚式を予感させる、出席したくなるような招待状を届けられるように考えてみましょう。

また、結婚式に手作りを取り入れたいな、と思っている人にも招待状の手作りはとっつきやすくてお勧めです。アレンジもききやすいですよ。

今後、このブライダル塾では招待状の作品例を紹介していきたいと思います。シンプルなものからちょっと個性的なもの、簡単にできるものから凝ったつくりのものまで、いろいろ紹介していきたいとおもいます。
| Do It Yourself | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:05 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/46
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE