ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< 招待状 2 | main | 招待状 4 <表紙のオーナメント> >>


| - | | - | -
招待状 3 <表紙の文字>
さて、今日はいよいよ招待状の顔、外紙表紙のご提案です。そこは結婚式への入り口のドアです!手を抜かずにステキなものにしましょうね。

さて、まずは文字を入れるなら?という場合です。「Wedding Invitation」「INVITATION」「結婚式招待状」などなどが一般的です。他には日付や名前を入れてみたり、カジュアルな式ならば「Hello!」なんかでも可愛いですよね。

文字を入れる、といってもどのようにして入れたらよいでしょう?パソコンで作ってプリンタで印刷、スタンプを使う、エンボス加工、手書き・・・様々です。別の紙に書いたものを貼る、ということもできますよね。それぞれの具体的な作り方はまた後日!作りたいイメージに合うものを選んでみてください。

次にどこにいれるか、ですが、これは具体的にイメージを用意してみました。招待状を縦に使うか、横に使うかでもだいぶ印象が違ってきます。また、文字も、フォントの種類、大きさ、段組などで全然違いますよね。もちろん色も重要です。



あなたのイメージはカジュアルですか?それともクラシック?クール?フェミニン?ナチュラル?演出したいイメージに近い文字の入れ方、考えてみてくださいね。

次回も続けて表紙のアレンジですジョギング
| Do It Yourself | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 10:10 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/50
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE