ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< 招待状 4 <表紙のオーナメント> | main | 持つべきものは友! >>


| - | | - | -
招待状 5 <表紙その他の装飾> 
今回は招待状表紙、その他の装飾です。前回のオーナメントはどちらかというとワンポイント的なものが多かったと思いますが、今回はちょっと視点を変えて・・・。

まずは「帯」です。私は帯の装飾が大好き!簡単で、雰囲気をガラリと変えることができます。巻き方は包むようにくるりと巻いてもいいし、本の帯のように中紙との間に巻き込んでも。自由です。シンプルな白の招待状に、鮮やかな色の紙を一枚巻くだけで、ちょっとポップになりました。
巻く紙をトレーシングペーパーにして、下の文字を透かして見せたり、布を巻いてナチュラル感を演出したり・・・。帯の色、大きさ、材質、巻く場所、巻き方によっていろいろな演出をすることができます。試してみてくださいね。

Click Here!

「コーナーパンチ」ってご存知ですか?名前のとおり角に使うパンチなのですが、凝ったデザインの装飾を簡単につけることができます。いろんな模様があるのでぜひ、チェックしてみてください。模様の合間から見える中紙の色とコントラストをつけると、面白い効果が得られます。似たようなもので「ボーダーパンチ」「飾り切ハサミ」もあります。お試しあれ☆画像は取り扱い店へのリンクになっています。他にもあるのでのぞいて見て下さいね。

次に「リボン」を使う方法です。リボンの役目は中紙と外紙をとめるためだけじゃありませんよ。帯と似たような使い方もできます。表紙に貼り付けても良いし、ぐるぐる巻いて綴じるのもありです。「毛糸」を使うのも可愛いです。珍しい輸入毛糸を使えばそれだけでおしゃれ。秋冬の演出にはもってこいですね。

全然書ききれませんが・・・・。まだまだ無限に方法はあります。どんどんチャレンジしてみてくださいね。これからも招待状は取り上げていきますのでチェックしてみてください。
| Do It Yourself | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 10:42 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/53
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE