ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< 招待状 5 <表紙その他の装飾>  | main | ブライダルに役立つスキル、趣味 >>


| - | | - | -
持つべきものは友!
ほんと、持つべきものは友です!
結婚式は大いにお友達に手伝ってもらいましょう。特に何か特別なスキルを持った友人はとても頼れます☆業者に頼むととんでもない値段を撮られるものでも、お友達に頼むと、「お友達価格」というとても良心的な値段、または「ご祝儀代わり」としてただでしてくれる場合もあります!!うひゃー。

例えば、パソコン得意な友達に席次表作ってもらうとか、美容師の友達にヘアメイクお願いしたり、ハンドメイドが得意な友達にウェルカムボードを作ってもらったり・・・。「友達が作ってくれるんですぅ」といえば、持込み料カットできちゃう場合もあります。

そのお友達には感謝を忘れずに!司会の方に当日紹介してもらうのも良いですね(嫌がる場合もあるので確認を)。

ちなみに私は司会、生演奏、ドレス、を友人に頼りました。皆さんその道の一流です。。。いいんだろうか、と恐縮していたのですが、喜んで引き受けてくれてすんごくうれしかったです。もちろん当日は最高でした。

反対に私は友人の結婚式に、ブーケを作ってあげたり、演奏したり、ペーパーアイテムを作ってあげたりしています。とっても喜ばれて、こちらまで感動!お祝い代わりとして受け取ってくれたりすることもあるのでこちらも助かっちゃったりなんかして・・・アハ。
| Money Plan | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 09:48 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/55
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE