ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< 持つべきものは友! | main | ブライダルに役立つスキル、趣味 2 >>


| - | | - | -
ブライダルに役立つスキル、趣味
もしあなたが結婚式を準備するときに、何か得意分野があれば、それを生かさない手はないですよー!今回はその中でも特に活躍してくれそうな分野を紹介します。また、この中で興味があるものがあったら今から挑戦するのもいいと思います。どれも今後役に立つものばかりなので、りっぱな「花嫁修業」になること間違いなしですよん。

パソコン
以前にも「パソコンは最強のブライダルツール」で書いたように、パソコンは結婚式準備の必須アイテム!といっても過言ではないと思います。ペーパーアイテム、スライドショー、費用計算、などなど使い道はいくつも!「パソコン苦手*」という方もこれを機に、ちょっと近づいてみることをお勧めします。ペーパーアイテムが作ることができたら、そのスキルは今後の仕事でも役立つと思いますよ。それでも難しく感じるという方には、こんなものもありますよ。

ぜんぶ作れるウエディング小物の本―パソコンとプリンタを使ったハンドメイド術
ぜんぶ作れるウエディング小物の本―パソコンとプリンタを使ったハンドメイド術


カラー
最近カラーコーディネーターの資格、色彩検定が大人気ですよね。色彩の知識はブライダルにとっても役立ちます。何を選ぶにも「色」はとても重要になってくるからです。ドレスとブーケの色のバランスや、テーブルクロスやナプキンの色、自分の皮膚の色にあったドレス選び・・・。選ばなければいけない色はたくさん。だけど、その「色」を味方につければおしゃれな結婚式になること間違いなしです。自分のパーソナルカラーを知っているだけでも一歩リードです。

ハンドメイド
詳しくは「Do It Yourself」の方で取り上げようと思っているのですが、クラフト、ハンドメイドが得意な方、好きな方は、手作りウエディングに間違いなく役立ちます。逆に作りたいものがいっぱいあって嬉しくなっちゃうかも。

他にもまだまだありますので後日取り上げますね(そればっかり*)。「Do It Yourself」のほうにもハンドメイドの詳細を紹介しますのでチェックしてみてください。
| Bridal Column | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 10:33 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE