ブライダル塾

結婚が決まった人も、今は予定のない人も、
もちろん男女問わずお役に立てる、
ブライダル情報満載の、結婚式準備応援ブログ!
<< ブライダルに役立つスキル、趣味 | main | ブライダルに役立つスキル、趣味 3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ブライダルに役立つスキル、趣味 2
引き続き、ブライダルに役立つスキルです。・・といってもかなり更新遅れてしまいました。ごめんなさい**

フラワーアレンジメント
普段からお花の扱いに慣れているなら、ブーケ作りにチャレンジしてみるのはいかがですか?ブーケトスでそのブーケを受け取った人も花嫁の手作りなら嬉しさも倍増です。
また、自分で作らなくても、注文のときに十分そのスキルは活用できます。ブーケだけではなく、もちろん会場装花も!お花の名前を知っているだけでも有利ですよね。あなたらしいステキなブーケや会場装花を手に入れてくださいね。

音楽鑑賞
あなたがもし音楽が大好きなら、BGMの選択はたのしい作業になると思いますよ。会場にまかせきりにすると、どうしてもありがちになってしまいます。イベントごとの盛り上がる曲を選択するのが難しくても、歓談中の曲を選ぶだけでオリジナリティーがありますよね。お客様も音楽好きのあなたらしい結婚式だな、と思ってくれるかもしれません。ただし、自分の趣味に走りすぎるのは禁物です。客層も考慮してくださいね。

グルメ
お料理は結婚式のメインとなるもの、といっても過言ではないと思います。マズイ料理ほど人の気持ちを暗くさせるものはありません(経験談)。食べることが好きな二人は会場選びのときにその力を発揮させてください。デートをかねて、食べ比べてみるのも楽しいですよね。さらに、当日のメニューにオリジナルメニューを加えてもらう時も、今までの経験がきっと生きてくると思います。おいしいお料理は最高のおもてなしですよ☆

ラッピング
結婚式にはラッピングしなきゃいけないものがたくさんあります。引き出物だったり、ドラジェだったり、ちょっとしたプレゼントだったり・・・。もちろん外注もできますが、こだわりたい人は自分でがんばってみましょう。
簡単でおしゃれに見えるもの。なおかつ当日のイメージとバランスが取れるもの。ラッピングになれている方ならちょっと気のきいたものが、すぐに浮かんでくるかも知れません。ラッピングのステキなプレゼントをもらったら、すごく嬉しくなっちゃいますよね?!ラッピングにはとても大きな力があるんですよ。得意な方は、ぜひ力を発揮してくださいね☆
ラッピングのステキな本を紹介します。。。

こんなふうに贈りたい!―ギフトラッピングの72アイデア
こんなふうに贈りたい!―ギフトラッピングの72アイデア

次回も続けてこのテーマですジョギング
| Bridal Column | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 19:32 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chima88.jugem.jp/trackback/57
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE